うかれカメラ

Happyを記憶にも記録にも残したい!!さまざまな撮影を通して感じたことを記しています。

「夢の貯金箱」と最強女子たち!!

暑い日が続いていますね。

皆様、体調を崩したりしていないですか?

僕は、ロケ撮影続きで、その辺の小学生には負けないくらいに黒くなってます(笑)



少し前になるのですが、「東京ビッグサイト(東京国際展示場)」で撮影しました。

この日の展示テーマは、『自治体総合フェア2014』というもので、特に防災に対する展示が所狭しと行われていました。

各企業が様々な知恵と工夫を凝らしていて、ただただ感心するばかりで、とても頼もしく思いました。

例えば、地震や災害が起きたらすぐさま無人の小型のヘリみたいなものが上空に飛んで行って、その映像を大画面スクリーンに映し出したりするものがあったりして、カッコ良かったですね~

 

f:id:ukarecamera:20140726111336j:plain

 

 

f:id:ukarecamera:20140726111408j:plain

 

 

 

自分のいるところのまわりがどうなっているかが瞬時でわかりますもんね。

東京オリンピックもありますし、防災都市として、また海外の方にも安心、安全な都市としてアピールできたらいいですよね。



そうこうしていると、なんだか物々しい雰囲気になってきました。

なぜかというと、突然たくさんのSPと思われる人達がバラバラと出て来たからです。

そして、そのSPの間から笑顔の女性が現れました。

 

 

 

 

 

 

 




その女性とは!!








自民党政調会長高市早苗議員でした。



 

f:id:ukarecamera:20140726111540j:plain

 

 

 

どうやら視察に訪れたようです。

熱心に説明に耳を傾けていらっしゃいました。

ご自分でも色々試したりしていましたね。

f:id:ukarecamera:20140726111831j:plain

 

やはりこういったことを普及させていくには政治のチカラは不可欠なんですね。

しっかりと実現、拡散して欲しいです。









さてさて、そんなパワフルな女性政治家と遭遇した後に、もうひとり超パワフルな女性と遭遇しました。






人呼んで









『ミスター女子プロレス!!』

 

 

 

 

 

 

神取忍さんです。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140726111734j:plain

 

 

 

過去に数々の名勝負を実現して来ました。

バラエティー番組で活躍されてる「北斗晶」さんとの試合は、北斗さんを一時的に引退に追い込み、「ブル中野」さんとのチェーンデスマッチでの死闘や、「ミ スター女子プロレス」の呼び名の元になった「天龍源一郎」さん(!)にボコボコにされた(男性ですよ)試合などなど、常に名勝負を連発したプロレスラーで す。

勝ちっぷりも負けっぷりも凄くて、いさぎいい感じが好きでした。


彼女は、『夢の貯金箱』というイジメ撲滅のプロジェクトを支援していて、この日もそのことで来ていたそうです。

僕との写真の足下に赤い丸印を付けましたが、自販機で買うごとに10円寄付されるそうです。


今年の10月で50歳ということで、『生誕半世紀イベント』を行うとニュースになっていました。

お会いした印象は、気さくでシャイで爽やかな体育会系な匂いがしましたね。

気軽に撮影にも応じてくれてめちゃくちゃ感激しました。

いや~、それにしても男前ですな~。

いえいえ、もちろん僕のことじゃないですよ(笑)

神取さん、ちょっと早いけど生誕50年おめでとうございます!!

今後の益々のご活躍をお祈りしていますね~。