うかれカメラ

Happyを記憶にも記録にも残したい!!さまざまな撮影を通して感じたことを記しています。

雪景色に美男美女!

雪、雪、雪、あたり一面の雪景色。

横浜や鎌倉でこんな景色が見られるとは思いもしませんでしたが、みなさんご無事ですか?

先週といい今週といい、週末にこんなに雪が降ると、結婚式を挙げる方は大変な思いをされてると思います。

もちろん、挙式に携わるスタッフも気が気じゃありません。

僕の仲間もみんな決死の覚悟で当日を迎えています。

あらゆる最悪の事態を想定して行動しています。

カメラマンはまだしも、ビデオマンは、機材もはるかに大きくて重いので電車移動だとほんとに大変です。

それでも、車だと間に合わない可能性があるし、渋滞も読めないので安全策をとるしかありません。

というか、そもそも駐車場から車が出せない(泣)

今のところ、仲間はみんな事故なく無事に業務を遂行できているようでホッとしています。

もちろん、僕も先週も撮影をさせていただいてました。

雪の鎌倉ですが、幸い晴天に恵まれましたので、

「災い転じて福となす」

のことわざどおり、

「45年ぶりの大雪を逆に楽しもう!」

とばかりに、この大雪がラッキーだったと思ってもらえるように頑張りました。

雪は降っても、やはり徐々に春は近づいているようで、梅が咲き始めていました。

やはり、花が咲き始めると気分もウキウキしてきます。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140215185426j:plain

 

 

この日は、『フォトウェディング』だったので、撮影のためにたっぷり時間を掛けることが出来ました。

おふたりは、この雪景色を楽しもうとしていて、自然に笑顔がこぼれていました。

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140215185544j:plain

 

 

ここは、ほんとに鎌倉ですか?って写真ですよね(笑)

でも、風情があってとてもいい雰囲気です。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140215185655j:plain

 

 

雪に紅梅、素敵です!

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140215185745j:plain

 

 

雪景色に、紅梅に寒椿に美男美女。

決まりましたね!



おふたりの門出は、縁起のいいものであることに越したことはないけど、人生そううまくはいかないですよね。

良い時も悪い時も順番に巡ってきます。

だから、良い時ばかりを望まないで、困難な時こそどうやってチカラを合わせて乗り越えるかが大事になってくると思います。

このおふたりのように、想定外のことが起きても、笑顔で前向きに同じ方向を見ることが出来たら、きっと幸せの順番はすぐに廻って来るだろうと思います。

今週末も撮影が続きますが、祝福のナイスショットを連発できるように頑張りたいと思います。

みなさん、くれぐれもお身体には気を付けて、この冬を乗り越えましょう!

暖かい春は、もうすぐそこまで来ていますよ~♬

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140215185841j:plain