うかれカメラ

Happyを記憶にも記録にも残したい!!さまざまな撮影を通して感じたことを記しています。

『万両』見〜つけた!!

ここのところウエディングと関係のない話題ばかりになってしまってますが(笑)、今年も順調に撮影が始まってます。

といっても、もう1月も終わりなんですよね。

みなさんは、順調に日常生活に馴染めてますか?

今年は、すでに「STAP細胞」が発見されたり、そしてこれから「ソチオリンピック」があったり、「都知事選」があったり、「ワールドカップ」があったりと、なかなか盛り沢山な1年になりますね。

振り返った時にどういう1年だったと思うのでしょう?

あと11ヶ月後と思うと、そんなに遠いことでもない気がします。



冬のウエディングフォトは、たくさんの花が咲いているという状況ではありませんが、それでもちゃ~んと鮮やかな彩りを準備してくれています。

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140201021921j:plain

 

 

「万両の赤い実」です。

小さいけれど、とても存在感があります。

僕は、特別に風流な人間でもないですが、暮れからお正月にかけて、「万両の赤い実」と「水仙の白い花」を玄関に飾るようにしています。

紅白で揃うとなかなか気分がいいんですよね。

しかも「万両」なんて縁起がいいし(笑)

さらに、冬は空気が澄んでいるので、光がとても綺麗です。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140201022043j:plain

 

澄んだ空気の中、光が緑を色鮮やかに照らします。


明るい光に導かれながら、素敵な人生の幕明けですね。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140201022213j:plain

 

暖かくて明るい陽射しがふたりに射し込んで、まるでふたりを祝福しているようです。

ふたりが希望に満ちた日々が送れるように願っています。



ちょっとだけ僕にも、そして、みなさんにも。