うかれカメラ

Happyを記憶にも記録にも残したい!!さまざまな撮影を通して感じたことを記しています。

『ホンジャマカ』石ちゃんとのコラボとは?

先日、鎌倉、鶴岡八幡宮の手前、二の鳥居に人だかりができているので、

「なんだろう?」

と思って見ていると、その中心に「石ちゃん」がいました。


テレビの収録をしているようです。


大勢の人達に囲まれて、話しをしたり写真撮影に応じたりしています。


「ここは行くしかないな」

と思って、新郎新婦を連れてその輪の中に乱入しました。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140119222100j:plain

 

 

石ちゃんは、一瞬驚いたようでしたが、すぐにおふたりにインタビューする形でいろいろ質問してきてくれて、ごく自然におふたりが招き入れられるようにテレビカメラの前に立ちました。

まわりにいた人達も

「花嫁さんだ~」

って、大いに盛り上がりました。
おふたりともとても明るくてノリのいい方だったので、笑いの絶えないインタビューになりました。
そして、頃合いを見計らって、ちょっと話しが途切れた時に

「一緒に写真を撮らせていただきたいんですけど」

って僕の方で提案すると

「えっ、僕なんかでいいんですか~」

な~んて言いながら快く応じてくれました。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140119222429j:plain

 

 

この写真を見てもわかるように、とても楽しげな雰囲気が伝わってくると思います。


そして、撮影が終わってから、石ちゃんは新婦さんの方に近づいて行って

「じゃ、今度は新婦さんの初浮気シーンを」

って、新婦さんの手を取って撮影するように促します。

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140119222531j:plain

 

 

「せっかくだから、真ん中で撮らせて下さい」

ってお願いすると、新婦さんの手を取ったまま移動(笑)

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140119222619j:plain

 

 

石ちゃん大サービスで、素敵な写真が撮れました。


笑顔ばかりじゃつまらないので、

「浮気現場だから、ワル石ちゃんも撮りたいんですけど」

っていうリクエストにも。。。

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140119222733j:plain

 

 

気さくに応じて下さいました。(さすが、プロ!!)


そしていつもどおり、ここからは人力車に乗って記念写真を撮ってから次の場所に移動するのですが、記念写真を撮ってるところに、今度は石ちゃんが乱入(笑)

 

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140119222820j:plain

 

 

どこまでもサービス精神旺盛です。


まわりにいた一般の方達もスタッフも大喜びで、とてもあたたかい笑いに包まれました。


そして、おふたりが移動する最後まで見届けてくれて、手をたたいて送ってくれました。

 

 

 

 

f:id:ukarecamera:20140119222928j:plain

 

 

おふたりにとってとても思い出深いエピソードになりました。


こんな偶然、なかなかあるものではないですよね?


思い切って乱入してみて良かったです。


少しでもおふたりの幸せのお手伝いができて、僕としては大満足の撮影になりました。


あらためて、こころよく色々な要求に応じて下さった石ちゃんに感謝の1日でした。